全ての患者様のために

XYZ

ニュース見てて、最近はクレーマーとは言わず、 カスタマーハラスメント『カスハラ』って言うらしい。 条例や法律での規制が急がれているみたい。 お客様は神様じゃなくてお互い様だと報道されていた。 海外と違って、日本は八百万の神だから、なん…

https://instagram.fhyd10-1.fna.fbcdn.net/v/t51.29350-15/440987986_2012946072441051_5921947043380567143_n.jpg?stp=dst-jpg_e15_fr_p1080x1080&_nc_ht=instagram.fhyd10-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=103&_nc_ohc=NCZb1idlbYsQ7kNvgFLVKBe&edm=AOQ1c0wBAAAA&ccb=7-5&oh=00_AfB0o8-_-mj71WdUaSQDoOnlCC_5wxIkg0Hett2RgeT9tg&oe=66306886&_nc_sid=8b3546

ニュース見てて、最近はクレーマーとは言わず、
カスタマーハラスメント『カスハラ』って言うらしい。

条例や法律での規制が急がれているみたい。

お客様は神様じゃなくてお互い様だと報道されていた。

海外と違って、日本は八百万の神だから、なんでも神様になる。お客様は神様だって言うのは日本だけなんだろうけど、八百万の神には、貧乏神、厄病神、死神までいて、日本の神社や祠のほとんどは鎮魂のため。良い神様は極一部しかいない。

いわゆるお客様を相手にしている職業の方は、こんなふうに考えると楽になる。

日本人らしさがあったから、八百万の神が崇め奉られた。

日本人らしくお客様は神様として、正しく崇め奉らないといけない。


To The Patientsをもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで届きます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP