記録用

XYZ

『シンゴの旅ゆけば~!(111)ニューヨーク~アムステルダム③』 いや、スパイ映画じゃないんだから、そのミーティング・ポイントってのはどこだよってイルゼに訊くと、ミーティング・ポイントってホテルがアムステルダムにはあって、バックパッカー連…

https://instagram.fixe6-1.fna.fbcdn.net/v/t39.30808-6/456443875_387489301036614_5875402146989400897_n.jpg?stp=dst-jpg_e35_s1080x1080_sh0.08&_nc_ht=instagram.fixe6-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=106&_nc_ohc=MhSHLm3yi8QQ7kNvgEUH7_w&edm=AOQ1c0wAAAAA&ccb=7-5&ig_cache_key=MzQ0NDk3NjQyOTkxNjE1Nzk1MA==.2-ccb7-5&oh=00_AYB6IsySNb1h5S0OfQ628clfiMg4kcwlUUsH8HUUK0ohZQ&oe=66D58925&_nc_sid=8b3546

『シンゴの旅ゆけば~!(111)ニューヨーク~アムステルダム③』

いや、スパイ映画じゃないんだから、そのミーティング・ポイントってのはどこだよってイルゼに訊くと、ミーティング・ポイントってホテルがアムステルダムにはあって、バックパッカー連中には有名なのだそうだ。

ああ、そういうことね。じゃあ早く車が売れるように祈っておくよと言って、自分の部屋に戻った。

結果的にイルゼとはそのホテルで会えなかったのよね。1週間くらい待ったのだけど、そもそも彼女の連絡先はドイツのものだし、スマホだって当時はない。ヨーロッパをまわって日本に戻ったら、イルゼから絵ハガキが届いていた。あんた、どこにいるのよ?って書いてあったけど、そんなことを言われてもなぁ。

ウィーンで出会った男女がすれ違ってしまう『ビフォア・サンライズ』って映画があったけど、二人は次作の『ビフォア・サンセット』で9年後に再会することになる。イルゼとはそれきりで、まだどこかを旅しているような気がする。まぁ、人生は映画ではないからね。

それでまぁ、ミーティング・ポイントなのだけど、パキスタン人の兄弟が経営していて、フロントの奥にバーがあった。さらにその奥に階段があって、ベッドルームに行ける。セキュリティがかなりしっかりしていて、泊まり客でなければバーにも入れないのよ。客室の隅にはコンクリートで固められたドラム缶がずらっと並んでいて、見たことのないくらい巨大な南京錠がついている。バックパックごと、貴重品も全部ドラム缶に放り込んで、鍵をかければ…盗まれる心配はない。そういうシステムだったのよね。

まぁ、治安が悪いっていやぁ、そういう町だからね。特にレッドラインのあたりは、なかなかにヤバいからこのシステムはありがたかったのよね。


Archiveをもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで送信されます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP