記録用

XYZ

『シンゴの整体 突発性難聴の話①』 いや、それはお客さま全てに対してマジで整体はしているよ。それはまぁプロとして当然なのだけど、今回ばかりはヤバいっていうことがあったのね。 うちのサロンの精神科医のジルが突発性難聴になって、インターナシ…

https://instagram.fcjb1-2.fna.fbcdn.net/v/t39.30808-6/449844857_359505547168323_5037974348984232687_n.jpg?stp=dst-jpg_e35_s1080x1080_sh0.08&_nc_ht=instagram.fcjb1-2.fna.fbcdn.net&_nc_cat=103&_nc_ohc=ruVa8ELprF4Q7kNvgE3jHDs&edm=AOQ1c0wAAAAA&ccb=7-5&ig_cache_key=MzQxMDI3OTA3Mjg2OTAzMDY0NQ==.2-ccb7-5&oh=00_AYCdtuGVSfdLTTFUUqqeY0coFne1WPyxLv0scg1WC4apcQ&oe=6696A577&_nc_sid=8b3546

『シンゴの整体 突発性難聴の話①』

いや、それはお客さま全てに対してマジで整体はしているよ。それはまぁプロとして当然なのだけど、今回ばかりはヤバいっていうことがあったのね。

うちのサロンの精神科医のジルが突発性難聴になって、インターナショナル・クリニックの耳鼻咽喉科の先生から、これはうちじゃなくて、整体とか鍼の分野だから、腕のいいところを紹介しようかって言われてきたのよ。アメリカじゃ、突発性難聴はボディワークで治すってのが標準らしい。

という訳でよろしくお願いしますとジルに言われたのだけど、う~ん困った。これが結構大変なのよね。

まず、突発性難聴になる原因なのだけど、そもそもきっかけになる一番の理由って風邪を引いたときなのね。じゃあ、風邪が原因かっていうとそういう話でもなくて、要するに原因になる要素がいくつか重なってなるということなのよ。

①風邪を引くとかで免疫が落ちる。
②風邪を引くとか、帯状疱疹とかで耳の中が炎症を起こす。
③噛み合わせがおかしくなって、顎関節に問題が起こる。
④何らかの理由で首の筋肉が緊張しまくる。特に胸鎖乳突筋。
⑤ストレスが溜まる。つまり腎臓が疲労する。
⑥外部からの強い刺激。頭を打つとかが生じる。

まぁ、こういう原因がいくつか重なると発症するのが突発性難聴なのよ。


Archiveをもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで送信されます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP