記録用

XYZ

『シンゴの旅ゆけば~!(90)前世の話③』 7歳の時に事故で1度死んだそうなのだけど(心肺停止ってやつだね。)その時のことは何も覚えていない。天使も来なかったし、川の向こうにいる親戚が、こっちに来ちゃダメだとかも言われなかった。 だけど…

https://scontent-cdg4-2.cdninstagram.com/v/t39.30808-6/448438594_343474858771392_2555131184453152764_n.jpg?stp=dst-jpg_e35_p1080x1080_sh0.08&_nc_ht=scontent-cdg4-2.cdninstagram.com&_nc_cat=100&_nc_ohc=BFqt5abLOWcQ7kNvgEb_rQl&edm=AOQ1c0wAAAAA&ccb=7-5&ig_cache_key=MzM5MzUwNjcyNTM5NzI0NzkxMA==.2-ccb7-5&oh=00_AYAxO3vn4t-id9foyciTswgNAtkgF6H73L15x_aFM_dEDA&oe=6677E7E7&_nc_sid=8b3546

『シンゴの旅ゆけば~!(90)前世の話③』

7歳の時に事故で1度死んだそうなのだけど(心肺停止ってやつだね。)その時のことは何も覚えていない。天使も来なかったし、川の向こうにいる親戚が、こっちに来ちゃダメだとかも言われなかった。

だけど、この時の俺は、死ぬのってこういうことなのかって分かったのだ。死んでいるのだから、身体のどこかが痛いとか、そういうことは何もない。とにかく身体が楽だ。そのうえ頭もすっきりしていて、今ならジェイムズ・ジョイスの本だってスラスラ読めてしまえそうだった。

ああ、そうか。どこかで死んでしまっていて、野晒しにされているわけね。仰向けで死んでいて、目を開けているんだろうな。そう思った。死んでいるのだから動けない。だから、見えている空が変わらないのだろうと推理した。次に考えたのは、ここはどこだってことだ。前世の記憶とか、そういうことなんだったら、どこか現実の場所のはずだからね。

厚い雲が重なっていて、昼間なのに空はぼんやりとしている。じっと空を見上げていたら、すうっと煙が流れていく。さっきから煙臭いのは、これが原因だな。何を焼いているのだろう?

きっとヨーロッパのどこかだな。ふとそう思った。あんまり南の方じゃない。きっと北欧とか中欧とか、そのあたりだな。なぜそう思ったのかは分からないけれど、事実のような気がした。

死んでいるのって、特にすることもないし、まぁできないのだけど、こんなに落ち着いた気分になるものなのねと思っていたら、仲間の誰かに揺さぶられて起こされた。


Archiveをもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで送信されます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP