全ての患者様のために

XYZ

人を褒めるって、 私は上べじゃしない。 私はお別科も使えないし、 心にもないことを笑顔でお世辞も言えない 良いと感じたことしか良いと言えない。 誰かと誰かがお互いの自慢話しかしないのも聞いていると 嫌気がさす。 他人よりも自分が優っ…

https://instagram.fctt1-1.fna.fbcdn.net/v/t39.30808-6/440233832_18311431690178346_6948280463918989291_n.jpg?stp=dst-jpg_e15&_nc_ht=instagram.fctt1-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=106&_nc_ohc=vUxCoAQGDkoQ7kNvgF13rZx&edm=AOQ1c0wAAAAA&ccb=7-5&ig_cache_key=MzM2MDUxMjQ5MTgzNzYzNDg5Mg==.2-ccb7-5&oh=00_AfCC5uTAnLZgKACfeTZdUSHohgZp4Ep4KeBRRLga40uFVA&oe=663C0067&_nc_sid=8b3546

人を褒めるって、
私は上べじゃしない。

私はお別科も使えないし、
心にもないことを笑顔でお世辞も言えない

良いと感じたことしか良いと言えない。

誰かと誰かがお互いの自慢話しかしないのも聞いていると
嫌気がさす。

他人よりも自分が優っていると感じることが、そんなに大事なのか?私にはわからない。

きっと医師なら人生に困ったことはないと勝手に思われるけど、私はそうじゃない。真っ白な何も無くなったような経験をした。いま、生きているだけでも幸運なのかも知れない。

私はわたしの人生を生きることができれば
それで良い。
他人よりも優ることよりも、
たまに浅はかな考えに囚われてしまう私自身に
私が優る方が私の私だけの人生を謳歌できると思う。

#私はわたし #素顔のわたし #ジェンダー問題 #人生 #トランスジェンダー #武藤ひめ


To The Patientsをもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで届きます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP