全ての患者様のために

XYZ

素顔のわたし 私はわたし 疲れた時は、こんなシーンもある。 私の人生は、私にしか送れない。 私の生き方は、私にしかできない。 これはみんな同じ。 みんなそれぞれの人生や生き方は、その人のものでしかない。 性別を変えたら、医者なのに、…

https://instagram.fctt1-1.fna.fbcdn.net/v/t39.30808-6/441505258_18311323006178346_3278781979566472656_n.jpg?stp=dst-jpg_e15&_nc_ht=instagram.fctt1-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=106&_nc_ohc=JlOjuwsV9PwQ7kNvgE_cR5L&edm=AOQ1c0wAAAAA&ccb=7-5&ig_cache_key=MzM1OTgyNjAxNjExNjUwOTE4MA==.2-ccb7-5&oh=00_AfAO8YRF-0pazYzPwjGXJ9RqpNShGuREe8g9la2-Nmx0uA&oe=663ABD8F&_nc_sid=8b3546

素顔のわたし
私はわたし

疲れた時は、こんなシーンもある。

私の人生は、私にしか送れない。
私の生き方は、私にしかできない。

これはみんな同じ。
みんなそれぞれの人生や生き方は、その人のものでしかない。

性別を変えたら、医者なのに、ほとんど全ての仕事を失った。こんな話しをすると、今時、ありえないとか…そんな声も聞く。
確かに、理不尽な想いもしたし、悔しかったし、恨みの感情すら持った。その時、生活するために必死だった。
必死に医者になって、いろんな資格とか立場とか得ても、まるでゼロになることなんて、きっと誰も経験しないし、あまりあって欲しくないことだけど…こんな貴重な人生はない。

そんな貴重な人生を私は生きてる。
だから、生まれてきたこと、産んでくれた母に感謝、
育ててくれた父母に感謝
いまの私を妹のように感じてくれる姉に感謝

#私はわたし #素顔 #私の生き方 #感謝 #生まれて
#人生 #ジェンダー問題 #トランスジェンダー #医師 #武藤ひめ


To The Patientsをもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで届きます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP